双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

どんな道を歩むか

どうもほうふつです。


最近、うつ時と調子悪くない時が一日に交代してます。

ラピッドサイクラー。ここに極まれり。

よく知らないけど、日内変動とも言えるっぽい。


で、英検が5日後にあるんだけど、まともに勉強できてません。

単語をさらうだけでも……と思いつつできない。


頑張ったらできるのだろうか。いや、そういう問題ではないことを経験的に知っている。

できそうにない時は、実際できないのである。



現実逃避かもしれませんが、本来自分の歩むべき道とはなんぞやとふと思った。

で、考えた。


僕は恐らく何でも良いのである。


どんな生き方をしても、どんな仕事をしても、悔いは残らない。


前にいた会社でSEとして働いてた時のことも、後悔してはいない。

むしろ、知らない世界を知れて良かったとさえ思う。


悔いは残らないけど、「今」が嫌です。


今この瞬間ってどんどん過去になるじゃないですか。

振り返ってみれば、あ〜そういう時もあったあったって楽観視できるのであるが、今この時に不満を持つことが多い。


多分、今勉強ができてない辛さは、明日になればただの思い出となる。しかし、ピンポイントの今は全然満たされてない。

その仕組みが良く分からない。時とは何か。物理では明らかにならない時というものについて、何らかの神様は僕にSMSでメッセージを授けてくれても良い。

しかし、完全なる無宗教者だからか、普段何も祈ってないからか、何のメッセージもない。神々に着拒されているのだろうか。届くメッセージは「今月の通信データ容量を超過しました」くらいである。


後悔肌ではないけど、今この時に満足することが難しい。不思議な感じがする。


今から逃れたいのだ。

何も考えたくない。だからゲームして今を見つめないようにしてるのだろう。

ただし、あつまれどうぶつの森は、結構頭使うので長いことできない。僕はスーパーファミコン風来のシレンをやることで今に集中しないようにしてるのである。多分。

ニンテンドースイッチスーパーファミコンを掛け持ちしてるのです。古きゲームがこれだけ面白いのなんで?ゲームの神様誰か教えて。(基本神頼み)


最近はね〜ほんとに参っている。

後悔しなくても、今この時が輝いていなければなんか片手落ちだ。


自分の進むべき道は、なんでもいい。後悔しないだろうから。

それよりも、そもそも進んでいるのかすら分からない今を充実させたい。


ぜいたくか?