双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

英検受験諦めた

どうもほうふつです。


明日が英検試験日なのですが、もうどう転んでも試験会場に行くことすら難しいので受けるのを断念しました。


もう、仕方ないです。


なんとなく、ニ十代のうちに1次試験くらいは突破したいな〜という願望があったのですが、無理です。


この日のために費やしてきた時間を思うと溜息漏れ漏れですが、無理なものは無理なんですよね。


大人しく受け入れます。



今日は、Amazonで4000円出して買った自分で髪切る用のハサミが届きました。ふつうのカットバサミとすきバサミのセット。
 

切れ味が良くて、そこら辺で安く売ってるやつとはやっぱ違う。スルスルと髪をすけます。


髪の量がかなり多くてくるっくるの天パなので切ってもすぐにボワボワするのですが、その度に美容室で5千円払うのは経済的合理にもとると思っていましたので、良い買い物をしたという感想を持ってます。


いつもお世話になっている美容師さんには悪いけど、収入という問題がありますのでね……障害年金からの支出をセーブするためには仕方ないですよね。



ラツーダは、ちょっと落ち着く感じがやはりします。


でも、あまり意欲が出ない状態は続いていますね。


もうちょい時を待って効果を判定することにします。まだ飲み始めたばかりなので。



ちなみに、もうすぐ30歳になるのに金髪を続けるのはどうかと親が言って来ましたが、それを言うなら29歳の今の時点でもアウトだと思います。


僕は年齢にとらわれずに、少なくともまた働き始めるまでは髪なんてどんなふうになってても良いだろという考えを持ってます。


この不自由な世の中で、自分の髪くらい自由にしても良いでしょう?そう思います。



ではおやすみなさい。