双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

来年やりたいこと

どうもほうふつです。




皆さん!!来年の抱負は何ですか!??


健康に気をつけることですか!?筋トレですか!?


僕は、今年の段階で既に抱負を決めることに恐怖感を抱いていますよ!!!!


だって!したいと思ってできなかったら折れるじゃん!


心がキットカットするじゃんか!!




でも、やっぱり最初から腰が引けてたらそれはそれで後に後悔しそうだ。なんか目標決めとけばよかったなちくしょう、と。




だから、辛くとも抱負をここで考えていきたいと思う。


ではいきます( ;∀;)グハァ






まず、お勉強について。


はっきり言って、今まで英検がどうとか通訳学校がどうとか言ってきましたが、


ちょっとそういうの、できるだけ意識し過ぎないようにしたいと思う。これが抱負。


まずは実力をつけたい。


目先のことにとらわれず、たんたんと地力をつけてまいります。





次。病気との付き合い方。


これは、最重要課題。


眠くなる→イヤだけどうつは回避できる


ということが今年の終盤で作戦としてかなり使えることが分かったので、


うつになったらエビリファイやラツーダを飲んで、おとなしく一日中眠る。


妥協極まりないが、さしあたりこれがベスト。よしこれで行こう!!





次、音楽。


今年はあまり作曲ができなかった。


夏に電子キーボード買ったし、パソコンに繋いだりして幅を広げていきたい。


また、ツイキャスライブ配信するのも面白いと思っている。


歌を入れたいが、全然練習してないのでまずはそこからである。







……こんなところですかね。



まぁ、割とハードル低めの目標だし、音楽はちょっと難しいかもしれないけど絶対やらなきゃいけないってわけでもないし、


これでいいんじゃねぇか。




抱負ってプレッシャーになるよね。


なるのか?忘れるのでは?俺、今年の最初に決めた抱負とか全く覚えてないぞ……



とにかく、よき1年にしたい。今年は散々だったからね〜えへへ



2021年は良い年になぁれ!ほうふつから神様へのお願いだぞ?☆