双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

あつまれどうぶつの森~ほうふつの島~

ハーイほうふつです。

 

 

10日ほど前、あつまれどうぶつの森というNIntendo Switchのゲームソフトを買いました。

 

本当は、お金をこれ以上使うとヤバいというおサイフ状況だったのに、買ってしまいましたよね。

 

 

この、ほうふつの急激に湧き上がる贅沢欲は何なんだろうね。

 

先々月は、電子ピアノを買ったからね。

 

先月はオカリナを買った。オカリナは最近吹いてない。

 

 

で、あつまれどうぶつの森(以下あつ森)なんですが、かなり楽しいです。

 

 

どれくらい楽しいかって、

 

ブログの更新を停滞させるくらいには楽しいですよね。

 

 

正直、今生活のベクトルは完全に俺の島をより緻密に構築する方にかかっているよ。

 

 

島の名前は「おつまみつまみ島」です。おつまみつまみとう。

 

 

つまみって、つまむじゃないですか。

 

「つまみをつまむ」って普通に言うじゃないですか。二重表現っぽいけど自然なんですね。不思議なんですよ。これがネーミングの決め手でした。

 

 

で、我がおつまみつまみ島は、今のところ5人の住民を抱え、かなり雑草が駆逐されてきている。

 

何の話かついて来れない人は置き去りにさせて頂くとにかく雑草を抜く日々なのだ。

 

 

で、僕の島は、「とにかく魚」をモットーとし構築されている。

 

 

割烹や屋台などを設置する予定である。

 

 

あまりにもその目標達成に努力が偏っているため、必然的に「魚の世界」を作るのに要らないものは作らないし買わない。

 

後々必要になると思われるものは爆買いしている。今日はクーラーボックスを8個買いました。

 

 

ああ……

 

 

見えるよ。

 

将来数々のクーラーボックスの中に釣ってきた魚がぎっしりと詰まっている様子が、見えるよ!!

 

これからも、我が崇高な目標の実現のためには必要なものを、他の全てを投げ出してでも入手してやるつもりさ。

 

 

しかし、今日ものすごい事実が判明した。

 

 

あつ森では、「クローゼット」というアイテムがあり、それを使用することで自由にキャラクターをお着換えさせることができる。

 

 

 

 

 

クローゼットという名前じゃなくても、事実上クローゼット扱いというアイテムもあり、そういったアイテムでお着換えをすることもできる。

 

 

 

 

見てコレ↓

 

f:id:soukyokuvariety:20200824182006p:plain

 

 

 

 

 

 

クーラーボックスは、クローゼットの一種です。