双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

ラミクタール、お前効いてたんかい……

どうもほうふつです。



ラミクタール、今まで5年くらい飲んでるけど、なんか効果を感じられてなかったのですよ。


しかし、最近調子が微妙に悪い時(うつという程ではない)にラミクタールを飲み忘れがちなことに気付いて。


確信はなかったんだけど、確信しましたね。(?)


ラミクタールがさりげなく僕の生命線であるということを。



そうだと分かったら、もうラミクタール飲む量増やす以外の選択肢ないじゃないですか。


飲めば飲む程イキイキ!な薬だと過大と言えるくらい評価しましたよね。


で、作戦を考えた。


俺の精神科医に、いかに確実にラミクタールを増量させるかという作戦を。



こういう時、僕は天才になる。


今まで、薬の量を調節したいという類の話で先生に打ち負けたことがない。


おだて、だまし、勝ち取る……


それが俺のやり方さ。(最悪の患者かよ)




今回も無事に、増量していいという勝利を得ました。


ラミクタールは、湿疹が出たら即ゲームオーバー飲む権利剥奪なので、それが出ないことだけ祈って増量服用。















……勝った!!!



めちゃくちゃ体調が良い感じに保ててる感じする!!!



300ミリから350ミリに増やして、まだ3日目だけど、これは勝ちましたね。



400ミリにするかどうかは、まだ今の所血中濃度が安定してないはず(多分もう少し血中濃度高くなる余地ある)なので、まだ決めてません。



400ミリが服用量の限界です。結構限界近い。



おかげでお勉強がはかどります。躁の感じは自分としてはないのでこのまま押し通していきたいです。



ではまた!!ていうか過去の記事紹介するやつしてないな!?