双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

頭痛の理由

どうもほうふつです。



何故なのか、なんですよ。


何故ここ数ヶ月頭痛がひどいのかという。


どうやら一日中イスに座ってスマホ見たり勉強したりして首から上を前に傾けているかららしい。



水たばこ吸ってるせいなんじゃないかとも思ってたんですが、少なくとも、水たばこそのもののせいじゃなさそうな感じがしてきました。


昨日、今まで使っていたのよりかなりナチュラルな材料で出来てる水たばこの炭が届き、実際に火をつけて水たばこを吸ってみたのです。


頭は、やはり痛くなる。



で、今日はニコチンが全く入っていない、サトウキビで作られたフレーバーを吸ってみたんです。


普通に頭痛くなりました。


炭のせいでもニコチンのせいでもなさそうだし、そもそも頭が痛くなるタイミングが水たばこを吸う時と連動してない感覚があります。


これだけでは断定できないけど、恐らく姿勢良く生活すれば頭痛が止むのではないかと思ってます。


猫背の権化である俺が今更姿勢良く生きることなど無理である。


身体的にも無理だし、精神的にも無理である。