双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

今日こそ初盆

どうもほうふつです。



ただ今、亡くなった祖母の家で絶賛初盆中です。


とにかく、吐き気と頭痛がすごい。


昼ごはんを食べてから、すごいのだ。


この原因は、水だと思う。


きっと普段誰も住んでいない家だから、ちゃんと浄水されていないのだろう。


最近、ウチでも浄水機を付け替えるまで吐き気が凄まじかった。


ほうふつは、キレイな水がある場所じゃないと生息できないのだ。


寺の坊さんがさっき来て、お経を唱えた。


頭痛がひどすぎて、ごまかしで自分の精神を保つために全神経をお経に集中させた。


ふつう、お経というのは成仏のため、すなわち死者の魂をあの世に安定させるために有るのではないかと思うのだが、


今日の僕の場合は真逆で、あの世に精神が持っていかれないように、僕が現世にへばりつくために存在していた。



しんどい……