双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

使徒G

どうもほうふつです。

 

 

最近ブログで書くことがないんだけどさ、基本的に毎日更新したいなとは思っている訳ですね。

 

でも、ネタが全くなかったらどうしようもないじゃないですか。

 

ふり絞って、ふり絞って、ようやく書けたのが昨日のアクセス数カウンターの擬人化な訳じゃないですか。

 

まあ、「アクセス数ちゃんという概念」をこの世に創造したのは僕が最初でしょうね。

そこは正直、ブログ歴およそ3年の業出ちゃったね。

 

 

そんなことはどうでもいいんだ。

 

もうこのブログに二度と出てこないアクセス数ちゃんの話なんかどうでもいい。

 

 

 

問題は、最近ネタがないことなんですよ。

 

 

 

 

……ブログの神様、そこらへんを汲んでくれたのかな?

 

 

今日、僕に「使徒」を送って来たね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴキブリを。

 

 

 

 

やつは、俺の部屋の窓と網戸の間に挟まっていた。

 

入って来そうになったので、すぐに窓を閉めた。

 

2時間後、窓をもう一度開けてみた。

 

まだ挟まっている。完膚なきまでに挟まっている。

 

 

かなり巨体である。

 

あまり詳しい説明をすると具体的に画を想像しちゃう読者様が発生してしまうのでこれに留めるが、

 

とにかくでかい。見た目がどう考えても屈強なのだ。

 

 

このほうふつ、ゴキブリごときを恐れるほどヤワにできてはいない。

 

イランに留学していた時は玄関に現れる数々のゴキブリを武力で圧倒したものだ(※ほうきとかではらって逃がした)。

 

 

しかし、でかいんだ。

 

何年生きたらそのでかさになるんだ。

 

こんなにでかく育つほどまで生き延びてきたのだから相当頭が良いはずなのに、人間の住宅という死地に迷いこんで来たことが不思議でたまらない。

 

 

何故こいつが俺の部屋に来訪したか。

 

 

 

「神」、である……

 

 

全てはブログの神のなしたこと。

 

 

ブログの神が、このほうふつにネタを提供しようと送り込んで来たのがこの使徒Gということだ。

 

 

 

要らない!

 

 

そういうネタの提供のされ方は望んでないわ!!

 

 

でも、まんまと記事にしちゃってるよ!!

 

 

まんまとGokiburiをこのブログにOmotenashiしちゃったよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……これも神の

 

O・Bo・Shi・Me・Shi かな?