双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

スキマ時間で更新更新!

どうもほうふつです。

 

 

 

昨日上げた記事の通り、弊ブログの更新頻度を上げることにしました。

 

 

毎日は難しいと思いますが、最低でも週に2回くらいは書こうと思います。

 

 

スキマ時間で書きます。

 

 

 

 

 

 

……スキマ時間ですって!?

 

 

働いてないし特に忙しい日常を過ごしてないほうふつ氏、そもそも人生ほぼスキマだよ。

 

多忙の中でわずかな時間を取って何かを行うというのがスキマ時間活用の概念だろ……

 

 

時間は死ぬほどある。

 

そんな人間が、スキマ時間というワードを発するのは、なんでなんだい?

 

忙しいアピールかい?

 

忙しさに憧れているのかい?

 

くびったけかい?

 

 

 

……しかし。

 

 

頭の中で冷静にディスカッションした結果、やっぱ、俺はスキマ時間という語彙を使っていい人間だと断言できるね。

 

 

確かに、1日の中でぼーっとしている時間を記事作成にあてればいいだけだ。

 

 

ただ、よく考えてみて読者の皆さん。

 

 

ぼーっとしている時間は、ぼーっとするのに忙しいだろ?

 

 

ぼーっとしている時間の合間にブログを書くことは、タスク(ぼーっとする)とタスク(ぼーっとする)の間を有効活用していることになるわけです。立派にね。

 

 

つまり、俺は忙しい側の人間として、堂々とスキマ時間というワードを使うに値するわけですよ。

 

 

 

 

 

……なんかここまで書いてきて、思った。

 

 

ぼーっとするのに忙しいって、コジコジが言いそうなセリフですね。

 

 

いや、言いそうなのではなく、実際に言ってそうだ。

 

 

もしそうだとすれば、俺はコジコジの二番煎じである。

 

 

うん。

 

 

 

 

 

 

 

この辺りでもう、読者さんがこの脈絡の無さ、テキトーさに困惑しているかもしれない。

 

 

でも、安心してください。

 

 

 

 

 

 

今後もこれくらいの品質で更新します。