双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

母の日父の日兼用ビール

どうもほうふつです。

 

 

 

 

明後日は、父の日となっております。

 

よほどのことが日本に起きない限り、お祝いをします。

 

北朝鮮が実験でミサイル飛ばすくらいでは、中止にならないでしょう。

 

我々日本人のほとんどはミサイル飛ばして来ても「また?」で終わります。

 

慣れるって怖い。

 

 

 

……父の日の話にいきましょういい加減。

 

ほうふつは、自分の親のお祝いごとに確実にウケる贈り物を知っています。

 

それは、箕面ビールです。

 

 

箕面ビールは、大阪府箕面市の工場で作り出されし奇跡の液体です。

 

 

今まで飲んだビールの中で、一番美味いです。

 

 

親はこの液体をこよなく愛しているため、どれだけ母の日父の日誕生日に重複してプレゼントしても喜びます。

 

実際、この前の母の日も箕面ビール4本あげました。今日もそれと全く同じのを買いました。

 

「また箕面ビールかよ……」とはなりません。

 

うちの家族はバカみたいにコレを愛しているので。

 

 

箕面ビールの良さには、良い感じの値段というのもあります。

 

 

一本600円ちょいです。量は多分普通の缶ビールくらい。

 

 

毎日買うには高いのです。

 

 

しかし、プレゼントとして買うにはお手頃です。

 

 

この、絶妙な値段設定で、うちの家族は永久に箕面ビールを嬉しがることができるのです。

 

 

 

福岡では2軒の酒屋しか取り扱ってないらしいのですが、何故かそのうちの1軒がうちから歩いて40秒くらいのところにあるという奇跡。

 

 

基本的には大阪以外のところで買うのは難しいのです。ラッキー過ぎる。

 

 

既に箕面ビールを購入しているという盤石な体制。

 

 

よほどのことがない限り、我が家の父の日は成功に終わるでしょう。

 

 

ミサイルが飛んできても。

 

 

金正恩箕面ビールを飲んで欲しい。

 

 

うますぎて、日本を大事にすると思います。