双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

低気圧頭痛、ゴレイ氏、あと台風

どうもほうふつです。



低気圧による頭痛が毎日のように起きています。

ごれいさん(漢方。漢字はめんどくさいから変換しない。またの名をMr.ゴレイ、ゴレイ氏とする)を飲んでいるのですが、効果があるのかビミョー。少なくとも即効性はないものと思われる。


んで、のりもの酔い止め薬が自分的には確実に効いてます。頭痛なくなります。


しかし、これは薬局で買うと一粒あたり100円以上するので、飲み続けるのは難しい。

とは言っても、100円で健全なコンディションを一日維持できるなら安い、という見方もできるしな。わて、健康さが足りてない人生なので……



さて、台風10号ですが、なんか福岡はどう転んでも暴風域に入るっぽいです。


もはや、九州が地殻変動を起こして台風を大地ごとよけるしか我々には残されてないのです。


九州に住む人たちが、皆で神に祈祷して雨雲を快晴に変えるという手も一考に値しますが、隠れキリシタンの子孫たちがキリストに祈ってしまった場合、八百万VSキリストの構図になりかえって天は荒れるよね。


やはり神頼みは厳しそうなので、九州が動くしかないよね。(←台風が消滅するよりありえない)


と言うわけで、死ぬほど不謹慎なほうふつさんでした。


多くの命が助かりますように。(←取ってつけた感)