双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

ラーはラピッドサイクラーのラー♫

どうもほうふつです。  



最近、うつと若干調子マシの状態が頻繁に入れ替わっている。


通院先の先生は、ラピッドサイクラーだと言ってた。



ラピッドサイクラーだと困ることがある。


僕は完全に調子が良くなったと判断できない限りは勉強しない主義なのだ。


しかし、ラピッドサイクラーだと調子が良い時の直ぐ後にうつが来てしまうので、これから勉強を持続的に行うかなという決意がめちゃくちゃしにくいのである。



今、本来ならめちゃくちゃ勉強しないといけない時期なんです……英検が間近なので……




うつは空気が読めないヤツなのである。



最近、特に面白いことが起きてない。故にブログも書きにくい。


強いて面白かったことを挙げるとするならば、


僕と父親がキングダムという漫画の内容について「これは、フィクションながらリアリティを描写しているよね」などと熱い持論を繰り広げている際に、


まったくキングダム読んだことない母が「キングダム教科書に載せれば良いよね」とぬかしたことです。笑った。



少なくとも「死ね」と「皆殺しにしろ」がたくさん吹き出しにでてくるものを教科書に載せるべきではない。