双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

頭痛にアーテン(?)

どうもほうふつです。



台風、僕が住んでいるところは被害が大きくなかったです。


ただ、散々このブログで言ってますけど、

気圧変化での頭痛でとにかくきつい。


ゴレイ氏飲んでるけど、効いてないし、のりもの酔い止めの薬は効果が感じられるものの使い切ってしまった。どうしましょう……


しかしそこで、ほうふつは考えた。

のりもの酔い止めは、飲んだら吐き気がする。

アーテンアカシジア止め)も同じような吐き気がする。

ということは、アーテンは酔い止めの代わりになったりするんじゃないか?


詳しい成分は分からんが、「吐き気と天気痛は共存しない」という仮説のもと、頭痛時にアーテンを飲んでみた。



なんと、頭痛が良くなりました。


そして、副作用の吐き気も予想通りきました。



つまり、のりもの酔い止めの代用としてアーテンが使える可能性が浮上してきたのである。

(真似してはいけません)


しかし、一つ大きな問題があり、現実的にはアーテンはあまり使えない。


それは、アーテンは効く時間が短く、頭痛を抑えらるのはせいぜい5、6時間(体感)だということ。



アーテンはたくさん持っているのでストックが尽きることはほぼないと思うんですが、

一日に何回もアーテンを飲むわけにはいかないんですよね。健康的に。



ということで、アーテンは諦めてのりもの酔い止めの薬を近所の薬局に買いに行きました。


うん……台風で臨時休業でしたよね。

あたまいたい……