双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

Mr.ゴレイさん

どうもほうふつです。



先日、かかりつけの精神科医の病院に行きました。


障害者は場合によっては奨学金の返済が免除されるとの情報が入っていたので、先生にそれを相談してみました。


先生曰く、

完全に奨学金が免除になることはなかなかないとのこと。

しかし、返済猶予を認可してもらうだけならかなり確実性が高いらしい。


ということで、奨学金については免除ではなく猶予の方向で考えようと思ってます。

お金がちゃんと自分に入ってくるようになる、つまり仕事がそれなりにできるようになるまで、猶予猶予ゆゆ猶予でいくつもりです。



で。


気圧変化で頭が痛くなることも相談したら、それに効く漢方があるとのことで、処方してもらいやした。


五苓散という漢方です。コメント欄でアドバイスを下さった方が同じ薬について教えてくれていたため、コレコレ〜と思いました。


今のところ、あまり効いてるか分かんない。


のりもの酔い止め薬の方が確実な感じがしてます。


しかし、ミスターゴレイ(五苓散のこと)のヤツのことは、まだ俺は信じてるのでね、これからじっくり効果を見極める所存であります。

でわでわ〜!