双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

アリピプラゾールマシマシ作戦成功?

どうもほうふつです。


前記事で、かなりうつになってアリピプラゾールを何倍か飲んでみたと書いたですが、

体調、復活しました!


たまたま治っただけで薬のおかげじゃない可能性もありますが……


去年の同じ時期にうつになり、アリピプラゾールを増やしたら体調が戻ったため今回もいけるかな〜と思ってましたので、ひょっとしたら秋冬の季節変わり目にアリピプラゾールを増やすべきなのかも。(僕の場合ね


さすがに数倍も飲み続けるとよくなさそうなので、今は3ミリから6ミリにしてます。


今度診察言ったときに主治医にこれについて話してみようと思ってます。


基本的に僕は状況に応じて多少薬の服用量を自己判断で増減することを認められています。


ほんとは薬の量を変える際には逐一医師に相談すべきかもしれませんが、そこはまぁオーバードーズにならない程度だったらオッケーだし、オーバードーズはしないだろうという医師からの信頼があるのかと。


双極性障害ブログっぽい記事を久しぶりに書いてるよね笑


てなわけで、復活しましたので!


お勉強頑張ります。


以上!