双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

女性につばかけてから一夜明けて思ったこと

いや、昨日の記事をさっきあらためて読んでおもったんだけど、

俺、気にし過ぎじゃね?


確かに女性に故意にではないとはいえつばを飛ばしてしまったことは陳謝すべき出来事ではあるが、

僕がそのことを大事にとらえすぎてしまうのも相手の方に悪い気がしてきた。


僕は一時、今度会うときには菓子折りでも持っていこうと思っていたのだけど、

あまりに高級な菓子を差し上げるのは、逆に相手に気を使わせてしまうことにつながるような気がしてきたのである。


だから、ちょっとしたものをお渡しすることにしようと思う。仰々しいものではなく。


1000円以内くらいの予算で少々のお菓子を差し上げるくらいがちょうど良いと思ってる。



大げさな謝意を伝えると「いや、そこまで気にしてないよ!」ってなってしまうような気がしてきたのだ。




まぁ、悪いのは悪い。それは間違いない。

しかし、あまりにお詫びが過ぎると相手に「私がつばを吐かれた程度のことを許す度量の無い人間だと思われているのでは……?」と思われ、逆効果になってしまうことはありうると思う。


冷静になって考えると、もう少し軽いアプローチで謝意を示すのが解である気がしてきた。ていうか、本格的なお詫びをすると逆に僕が変なヤツだと思われるかもしれんとすら思えてきた。




人間関係ってムズカシイ。


まぁでも、他人に不快な思いをさせておいて何もおもわないのはやはりどうかと思うので、多少の謝意は示します。

ただし、ちょっと軽めのお詫びで済ませようかなと。



そもそも他人につばをかけるべきではなかったよね。


なんか唾液腺の手術とかした方がいいのかな?そんなんあるのか知らんけど。


そんなことしたら健康に影響ありそうではあるけどね。



とにかく、多分昨日は考え過ぎたと思うので、もう少し軽い気持ちになろう、と。


そんなことを考えた早朝でした。あでゅー。