双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

アリピプラゾールマシマシ大作戦

どうもほうふつです。


ついに、家の中で歩くのすら難しいレベルのうつが来てしまいました。

いつも調子が悪い時にはアーテンとアリピプラゾールの飲み方を少し変えて対処し、それでなんとかなる場合がほとんどなのですが、

今回はダメでした。


で、アリピプラゾールを3倍マシにしてみました。


日頃飲んでるのが1日3ミリなので、9ミリ飲んだことになります。


思い返してみれば、昨年うつがひどかった時期もちょうど11月くらいでした。


その時は、精神科医に12ミリ飲むように言われて、そうするとすぐに改善がみられました。

冬が近くなると、3ミリでは足りないのかも。そういうのってあるのかな。


分かりませんが、とりあえずこれで様子を見て、ダメだったら診察受けます。


ほうふつ拝