双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

なんか、スマートニュースとかいうのに載ったらしい

どうもほうふつです。

 

 

昨日、夕方ごろからやたら弊ブログへのアクセス数が多くなったので、

 

「またGoogle検索で来て双極バラエティにドハマりしたひとりのモノ好きが数百記事を一気に読んでくれたんだな、これだから人気者は困るぜ!」

 

 

と思っていたのですが(↑自分で人気者とか言うのやめろ)、

 

はてなブログのアクセス元を見ると、

 

smartnews

 

がぶっちぎりで一位になっていました。

 

 

 

なんかよく分かんないけど、スマートニュースに掲載されたらアクセス数が増えるという噂は聞いたことがあります。

 

 

でも、ブログを開設してから2年間で一度もそんなことになったことはないし、特に目新しい記事を書いた訳ではないので、

なんでこうなっちゃったんだろうと思ってブログがスマートニュースに載る条件について今ネット検索をかけてみたのですが、

 

どうやらスマートニュースさんは

ブログに連動しているSNSの状況(僕だったらツイッター)を特定のアルゴリズムを使用し自動的に鑑みて、そのブログがスマートニュースに掲載されるかどうかを判断している

ようなのです。

 

 

最近、僕のツイッターで変わった状況。

 

 

それは、質問箱を設置したことです。

 

 

最近始めたばかりの質問箱ですが、何故かやたら質問がたくさん来ています。

 

3日で50件以上回答しています。

 

 

それが、スマートニュースの「判断材料」になったのではないかと僕は推測しています。

 

 

 

 

 

 

でも、スマートニュースさん、

 

 

僕はアクセス数がめちゃくちゃ欲しくてブログやってる訳ではないよ。

 

 

 

これからも、誰の役に立つのか分からん自己中記事を量産していく所存であります。

 

 

 

という訳で、

 

 

 

早朝覚醒して暇つぶしに書いた当記事

 

 

はこれにて終わりということで!

 

 

読者の皆さま、今後ともふつうによろしくお願いしま~す。

 

 

あでゅー。