双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

影響を受けたブログたち(追記あり)

僕のブログ内容に大きな影響をもたらした他者様のブログというのが存在します。

めんどくさいので、簡単に箇条書きしていきます。


最近ほんとブログ書くのがめんどくさくてね。ほんとは詳細に紹介をしていきたいのですが、なにせめんどくさいので。




・オクダエリカ大作戦

NHKでやってたコントドラマであるサラリーマンNEOの、セクスィー部長というキャラがするセクスィーアタックでいつも官能して倒れる役をしていた女優さんのブログです。今は多分存在してない。僕が高校生で不登校の時、めちゃくちゃチェックしてました。ブログとはこんなに面白いものなのか!と思いました。


深田萌絵さんのブログ

元株アイドルの深田さんのブログです。最初の方はめちゃ面白かった。なんか、今やってるのか知らないけど、思想が変な感じになっていっちゃったので途中で読むのやめました。


水野敬也のウケるブログ

夢をかなえるゾウというビジネス本を書いたことで有名な水野さんのブログです。はっきり言って、僕のブログの手法はほぼこの人のパクリです。大文字の使い方、自分ツッコミなどの技術はこの人のやり方をそのまま引用しているようなものです。


・脱社畜ブログ

お名前忘れましたが、社畜についてのことだけでなく幅広い社会現象に対して自身の意見を論理的に発信している方のブログです。僕のマジメ系記事はこの人の書き方に影響を受けているところが多々あると思ってます。





大体こんなもんかな?

僕がブログを始めたのは確か暇つぶししたかったからだと思いますが、以上のブログたちをかなり参考にしています。

良かったらどうぞ読んでみてくださいね。オクダエリカ大作戦はもう見れないと思うけど。



ではこれにてオサラバ。

(追記: オクダエリカ大作戦、検索してみたんですが、まだありました!更新もしてて、Season3になってました!なんだSeason3って!)