双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

アカシジアパラダイス

どうもほうふつです。



最近、ずっとエビリファイ6ミリ/日で過ごしてる。


この量だと躁にならないみたいなんだけど、

少しやる気でない、低空飛行状態。


そして、アカシジアが出まくる。


脚がざわついたり、四肢が震えたりするし、じっとするのが難しくて家の中でお散歩したりしてる。


こういう時、アーテンを頓服する。

それで大体おさまるんだけど、ほぼ毎日アーテン頓服しており、このまま常用するかもしれん。
それは嫌じゃ。


でも、アーテンって効くんだよね……


吐き気が出る副作用があるけど、かなり辛いアカシジアの時にはほとんど吐き気しない。なんででしょう。



アカシジアはほんとうにキツイ。


だから、アーテンを飲まないわけにはいかないのだが、あんまり飲みたくないのである。



抗精神病薬って、なんでこんなに副作用が出るのですか。


くたばれアカシジア