双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

30歳かよ サザエさんと死

どうもほうふつです。


今日で30歳になりました。イェ~イ




……めちゃくちゃ暗い話していいすか?w








自分がいつか死ぬことに気付いたのは確か9歳の頃。


晩ごはん食べてる時に恐怖で泣きました。



その時日曜日で、サザエさんがあってたんですよ。



で、夕焼けが出てて、なんか余計に恐怖をあおるような、いつか来る自分という世界の滅びを示すような感じがして、それ以来サザエさんを見るたびに死を感じますwww



なんか、その頃はまさかそんな自分が希死念慮を抱いたりすることなんて全然思ってなかったよね。





30歳だから、まぁ多分老衰死するまで生きるとしたら家系の寿命を考慮すると多分折り返し地点にすら届いてませんが、


やっぱり人間は確実に年月を経て、死に向かっているなぁという気持ちはしますね。



ということで、実際ハッピーな感じはあまりしないけど。

ハピバ俺。