双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

驚愕の処方

どうもほうふつです。


最近、アカシジアが辛すぎて……

寝る時、ごはん食べる時以外は座ってじっとしてられませんでした。


で、今日かかりつけの精神科医に電話診察してもらいました。


結論から言う。レキサルティ断薬になった。















……このことがいかに驚くべきものか、以後の説明を読んで、分かる人たちには分かるだろう。




昨日までの処方→レキサルティ、アーテン、ラミクタール
 
今回からの処方→ラミクタール










……ラミクタールだけ!!!??


ちょ、怖い怖い!!


抗精神病薬をこの9年間飲み続けた僕にとって、これは恐怖しまくり案件!!!




担当医いわく。


「もうアカシジアを止める選択肢(薬)は全て試しました。それで良くならないならもう、そもそもアカシジアを起こしてるレキサルティを断ちましょう。」


とのことである。





いや〜〜〜〜〜〜!!


怖い……………!!!!




でも、僕は担当医を信用してるんで。


とりあえず従います。



調子が悪くなったらまたレキサルティ使いましょう、とのこと。



ラミクタール単剤でうまくいくものなのか??



そんなんで体調がうまくいくのならば、この病気にかかってから12年間、なんとも無意味な苦悩を抱えて生きていたことになる。


ラミクタール単剤て……




これでうまくいかなかったらもう、寛解は難しいだろうな……



しかし、この精神医療というもの。


薬の量や種類の変化をとにかく試してみないと何が効くのか分からないのですよね。



とりあえず、今日からラミクタールだけで当面生きていくことにします。



皆さまもお体にお気をつけてください(←急に読者に媚びる)。


ではでは!