双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

多分暇つぶしの動画を生配信する

どうもほうふつです。




どう考えても、今家でめっちゃ暇な人が多いじゃないですか。コロナのせいで外出自粛だしさ。


最近、そういった人たちに何らかの暇つぶしを供給したいと思ったわけよ。


で、もちろんその暇つぶしは俺の暇つぶしにもなるの。Win-Winなんです。




で、具体的にどうやって皆さんの暇をつぶさせて頂くのか?という話になるよね当然。


真っ先に思い付いたのは、ツイキャスです。


半年前までやってたラジオ配信みたいなことを、ほぼ毎日やろうかなと思いました。


やっぱ、一週間に1回とかそんなペースでは、暇をつぶすという目的を考えるとあんまり意味がないというか、うん、まぁ、仮に面白かったとしてなんだけどね、面白くなかったらそもそもやんなくて良いんだけどね。




んで。

これについての問題は、俺には話すことが特にないということなんです。うん。話題がない。


話すことあっての配信じゃないですか。


コンテンツに中身がなかったら、潰せる暇も潰せない。




で。


考えた。




ツイキャスで、英語学習のライブ配信をすることにしようかと。



英語のことだったら今から死ぬまで話せるわけですよ。これでいこうと思ってる。






しかし。



1つだけ、この英語学習動画配信の実現にはハードルがある。



それは何か。ズバリ言う。














人様に教えられるほど自分に英語力がない







これが、最大の難点である。



いや、厳密にはお教えできる可能性もある。


が、少なくとも自信は全くない。




つまり、この英語学習の動画配信で俺が「先生」になることはできないのである。





ということで。





先生はしません。


視聴者の皆さまと一緒に学んでいくことにします。


僕が間違ってたら教えてください。


だが、まぁ、やはり先生にはなれないとしても、こちらの知識の範囲内で事実上「教える感じ」にはなると思う。それは多分仕方ない。





たださ、そもそもこの企画はね。



みんなの暇を潰すのが目的だから。



ぶっちゃけ、英語学習の効果とか、どうでも良いんだよ。



視聴者さんがコメントくれて、それに答えていくみたいな感じで特に学び無く終わっても良いの。



英語に全く関係ないコメントでも構いません。



とりあえずさ、暇を潰そうぜ、っていう企画だから。





んで、どういう英語学習の内容にするかっつーのも考えた。



結論から言うと、中学一年生のレベルからやります。



この企画を思いついてから1日以内に、中1の授業で使われる教科書の教科書ガイドをAmazonでポチりました。結構値段した。


あ、ついでに言っておくと、子どもからお年寄りまで、全人類が視聴対象者です。





というわけで、上述の企画をやっていきます。多分。



ちなみに、顔をふつうにさらして動画配信します。


もう、顔隠すのとか、めんどくさいんだ。そもそも既にこのブログで最近ほぼ顔出してるからね。もう考えるのもめんどくさい。




で、ですね。


近いうちに(教科書ガイドが届いてから)、テスト配信をやります。多分。


色んな意見を参考にしたいので、視聴してコメント頂けたらありがたいです。


そもそも、ツイキャスでやる必要あんのか?

とか、正直自分でもまだ判断できてない部分があるので、そういった根本的な問題に対するヒントも頂けたら嬉しいです。




今回は終わり、ではでは!