双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

おかえり

どうもほうふつです。

 

 

 

 

 

ブログをやっていたら、誰もが一度はもう消してしまいたいと思うのではないでしょうか。

 

 

 

 

実際、2年前くらいから僕がブログで知り合った多くの人たちが、ブログを去っていったり、放置していったりしました。

 

 

 

 

ブログなんて、嫌でも続けないといけないものではないです。ツイッターもそう。

 

 

やめたい時に、やめたらよろしい。去る者追わず、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

たださ~、最近なんか知らんけど、知り合いでブログやめてた人が新しいブログまた始めたり、ツイッターでまたツイートしたりするようなことが多くてね。

 

 

 

 

僕としては、単純に嬉しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

あとね~、物事って大抵そうだと思うんだけど、

 

 

長期的に休んでまた始める、というのはスゴイという気がしていてね。

 

 

そもそも、ずっと何かをし続けることはほとんどの人にとって事実上無理ゲーなわけで、ずっと続けるというのは現実的にはほぼありえないと思うのですよ。

 

 

大抵の人は、一回自分がくじけたと思ったらもう二度とやらない。

 

仕方ないよね、一回やめたことをもう一度やり始めるのは大変だと思うんだよね。

 

 

 

 

僕が毎日ブログ更新しないのは、毎日ブログ更新し続けてたのにどうしても更新できない時があった場合ポリシーが折れてもう二度とブログやらなくなるって自分で分かってるからなんです。

 

 

 

だから、あえて緩いルールで、書きたいときに書くというスタンスでやってるのですよ。

 

 

 

 

 

そういう僕からすると、長期、それも半年とかそれくらいブログやツイッターから離れてたのに戻ってくるのは、なんかすげえな、と感じられるのです。

 

 

 

 

 

 

という訳で、皆さん復帰してどういう心境なのか全然知らんけど、とにかく戻ってきてくれて嬉しいです。おかえり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふ、今回はちょっとイイ話をしてしまったぜ……

 

 

イイ話をすると、僕の中のエンタメ人格が「お前はそうじゃね~だろ!バカをやるんだよ!バカを!」と話しかけてくるのですが、

 

 

たまにはこういう回もあって良いじゃないか!

 

 

 

 

土曜日のラジオではちゃんとハジけるから、今回はこれで許して!

 

 

では!