双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

今週土曜日12時30分からラジオを

やるんだけどさ……








酔っ払ってるフリでラジオは喋ろうと思っているのですが……






今本当に酔っ払っててさ!!!






このように語り出してしまうわけだよ……









こうやって生きるのがいい、みたいなのが世の中にはあふれかえってるやんか。




俺、双極なこと含めそういうのから外れまくって生きてるけどよ、まぁまぁ現状に満足感してるのよ。




で、まわりが「かわいそう……」みたいな目で見てきても、「何が?」みたいな感想しか出てこないわけよ。





だから、俺は別に良いんだよ。俺はな。




しかし、ツイッターとかブログを見てたら、「どうして自分はこんなに外れちゃってるんだ……」と嘆く老若男女がおるのだよ。





それもいい。悩むのは自由である。





ただ、本当にやばいレベルで苦しんでる人にアドバイスできることなんて、無くねーか?とも思っている。



いや、手助けになろうという人の気持ちが悪い訳じゃない。


俺もたまにブログでアドバイス的なことを言ったりする。





たださ〜もうほんとにほんとに病気とかで苦しんでる人にあげる言葉はないと思うんだよな〜





たまに、一切無い人がいる。苦しみすぎて、アドバイスをあげる余地が一切無い人が。





そういう人って、アドバイスもらってもさ、なんだコイツうるせぇな俺の気持ち分かんねーだろ話しかけんなよ、って思うんじゃないかな〜って俺は思うんだよな〜






ただし、そういうガチの苦しみの中で生きている人も、ツイッターとかブログとかで吐き出しはしたいわけよ。何らかの言葉を。




そこらへんがさ、難しいんだけど、俺は下手にアドするよりも放っておく方がいいと思っちゃうのだよ。




……ほんとに難しいのだよ!!





困ってる人は、アドバイス受けてもなんなんだウザいなコイツは、としか思ってない状況においても「ありがとうございます」とか「そうですよね〜」とか気いつかって返事したりしてると俺は思うんですよね。



だから、あえて放っておくのが本人のために良い場合もあるよ、ってことを、ここで言いたい!



これがよっぱらいの叫びだ!


もう上のよっぱらいを酔っ払いに変換し直す余力もない!おやすみ!