双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

久々のネタ回

ごきげんよう。ほうふつチャンネルにようこそ。


この放送は、視聴者の皆様のニーズを全く考慮することなく好き勝手に世間の不祥事をぶった斬る、そんな内容となっています。



さぁ、早くも放送に問題が発生しました。


ネタを書きたいという一心で始めたこの記事、内容が全く定まっておりません。


というか、読者の皆さんは私が世間を斬ることをこのブログに望んでいるのでしょうか。

そもそもね。

そもそもよ、俺はそこまで世に関心がないんだ。


自分しか興味ない。

何度も言うけど、生粋のナルシストなわけですよ。


自分にしか興味がない人間が、全世界にゴミ記事を放出していいのか……それは議論の余地がありますね、ほうふつさん。


だ、誰ですかあなたは急に!



私ははてなブログの双極バラエティ担当者、皆川という者です。



え、はてなブログって一つ一つのブログに担当者がついてるんですか!?



そうです。厳密にはこのことをブロガーにお伝えすることは機密に触れますが、実はそういうシステムになっております。



し、知らなかった……世の中に無数にある個人ブログに担当者がついているだなんて……



では、機密なのに何故そのことを私に?



ほうふつさん、あなたにどうしても提言したいことがあるため、個人的にコミュニケーションをはかりたいと思い立ちましてね。




と、言いますと?(ビクビク)



単刀直入に申し上げますと、双極バラエティというブログ、あなたは何のために書いてるんですか?



え……?



いや、はてなブログを書くことには必ずしも固まったテーマが必要な訳ではありません。


しかし、あなたの場合、あまりにも定まりがない。

あえて厳しいことを申し上げますと、私が担当している十数のブログの中で一番テキトーさが見られます。



(皆川さん、意外と担当してるブログ数少ないな……)なるほど、ではテキトーでないようにするにはどうすれば?



私に聞かれても困ります。担当者という立場上、ブロガーの記事内容に介入することはできないのです。



じゃあ皆川さん、あなたは自分の意見を言うつもりもなくただただ私のブログをディスりに来た、そういうことになりますが?



ディスりすらしてもらえないブログもあるのです。私の愛を感じてください。わざわざ指摘をしに来たのはあなたのブログが初めてです。

つまり、あなたのブログにはディスるに値する価値があると私は判断しているのです。ポテンシャルが感じられるのですよ。双極バラエティには、ね。



いや、そんなこと言われたって皆川さん、私の記事、現状でもまぁまぁ読んで下さる方々いますよ。

まぁ、そもそもこんなしょうもない記事読んでくれてる読者の皆さんも大概ですよ。ここだけの話ですが、私のブログをチェックしてる人達って何が楽しみで生きてんの?って感じですからね。ツボ、狂ってますよ。ハッキリ言って。



……どうやら私の使命は終わったようだ、ほうふつさん。



ど、どういうことですか宮永さん!?じゃなくて皆川さんだっけ?いやどうでもいいや、とにかく、あなたの目的はすでに達成されたと?



はい。

あなたは性格が悪いのです。文章を読んでいてフルに伝わってきますよ、そのひどさがね。


あなたのブログの方向性に定まりをもたらすとしたら、その意地の悪さを全面的に押し出していくべきだ。私は立場上具体的なアドバイスはできなかったのですが、さすがほうふつさん、自ら解を見出したようですね。




み、皆川さん、あんた、そこまで私のことを考えて下さっていたのですか……



もう私の役目は終わりました。

まだ私の指摘が必要なブログは他にもあります。

そちらの方に行くのを急がなければなりません。ではこれにてオサラバということで。








……そうして、皆川さん(宮川さんだっけ?)は去って行った。



彼女のディスりは(女性だったらしい)僕の混迷していたブログに新たな気付きを与えてくれた。


そうか、僕、性格悪いのか……






思えば最近、読者の悪口を言ってなかったな。昔は「お前ら」とか言ったりしてたのに。



ほうふつチャンネルという茶番はどうなったのかという疑問はさておき、僕は積極的に自分の個性を打ち出していかなければならないんだ。


つまり、愛すべき読者さん達にもっと非道な扱いをもたらすこと。

アメとムチならぬ、ムチとムチ。

ブロガーなら、自分の個性を大事にしなきゃ……









という訳で読者の皆様。


とりあえず軽くディスりを早速始めていきたいと思います。











……あんたら、何が楽しくて今回のゴミ記事最後まで読んだの?