双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

月収1万800円でちゅ

どうも皆さんこんにちは!

 

 

性懲りもなく全くテーマが思いつかないままとりあえず記事を書き始めたほうふつです!!

 

 

書きながら思いつこうぜ!そういうスタイルもありあり!

 

 

 

 

 

 

 

 

(この間、10分考えました……)

 

 

 

 

 

 

 

さあ、とりとめもなく仕事のギャラの話でもするか!

 

 

僕は英語の翻訳の仕事をしています。始めたばかりです。

 

 

タイトルにある通り、今月はまだ1万800円しか稼いでません。

 

 

内訳としては、2800円の仕事プラス8000円の仕事です。

 

 

 

2800円の仕事は英語を日本語に訳すというものでした。

 

なんか、映像の字幕を日本語にしないといけなかったんですよ。

 

 

結論から言うと、大失敗でした。

 

 

僕が翻訳したもののチェック済み原稿が返ってきたのですが、

 

 

 

50か所以上訂正がありました……w

 

 

 

もう、仕事来なくなるかと思ったよね。

 

 

この世界、いつ切られてもおかしくないって聞いてるからね。

 

 

 

しかし、昨日同じ取引先から英文チェックの仕事が来て、かなり安心したよね。

切られてなかった!って。

 

 

それが8000円の仕事でしたが、

 

 

2時間半で終わったので、時給換算すると大分おいしかったです。

 

 

 

 でもでも!

 

 

これから仕事が来ないで今月が終わってしまったら、マジで月収1万800円になる訳よ。

 

 

実家という名の養分をすくすくと吸って生活しているので別に生活上は問題ないんだけどさ、

 

 

一応近い将来自力で生活していきたいと思ってるからさ!

 

 

それじゃ全然足りないわけ!

 

 

 

ていうか、先月は10万円近く稼いだよ!?

 

 

なんでこんなに差が出るのっ!???

 

 

 

この仕事、ホントに大丈夫!???

 

 

僕、将来的に大丈夫!???

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大変だ、もう今回は書くことがない!

 

 

「収入が少ないことを自己イジリする」という内容しか考えていなかったので!!

 

 

どうする?どうすればいい!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(この間、15分)

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、下ネタの話でもするか!!

 

 

脈絡もなく、な!!

 

 

 

といっても、僕は、あんまり下ネタが好きではありません。

 

 

何故なら、大抵の場合、下品さだけで笑いを取ろうとするものだからです。

 

 

下ネタ自体が悪い訳じゃないんだ。

 

 

しかし、下品+面白じゃないとダメなんだ。

 

 

ほとんどの下ネタはただ下品なだけなんだよ。分かっていただけるだろうか……

 

 

 

 

その点、僕が溺愛している「おるちゅばんえびちゅ」というアニメ(原作は漫画)は、すばらしいんだ!!

 

 

救いようがないくらいの下品さなんだけど、それを上回る「面白」があって、最高なの!!

 

 

どんな内容かはシモ過ぎてここでは言えないけど、

 

 

とりあえずえびちゅという名前のかわいいハムスターが、「~でちゅ」という語尾でかわいくド下ネタを吐きまくる内容だと思ってくれ!!

 

 

 

暇すぎて何もすることnothingな読者さん!!

 

 

YouTub〇で視聴してみてもいいかもしれない!!

 

 

ただし、責任は取りません!!下ネタ過ぎて不快な思いをしてもコメント欄で僕にクレームを書きまくるのは勘弁してくだちゃい!!(なぜYou〇ubeで動画削除されていないのか謎と思うくらいシモです。)

 

 

 

 

 

それでは、ほうふちゅはもうこの記事を書くのをやめまちゅ!

 

 

これで終わりでちゅ!

 

 

結局仕事のギャラの話よりこっちの方がテンション上がって書けたでちゅ!!

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村