双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

ブログをやめられないのはあんたらのせい

ほうふつはなぁ、ほうふつはなぁ……!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログスランプに陥っているんだ!!!!!

 

 

 

 

 

この1週間、何度ブログを更新しようとして結局できなかっただろうか……!!

 

 

 

 

なんか、ブログをどうやって書けばいいのか忘れたんだよ!!

 

 

 

 

なんでこうなったのか、分かるか!?

 

 

 

それは、ツイッターの方が簡単に書けるからさ!

 

 

 

結構前、「俺ツイッターやめよっかな、はっきり言ってあんまり意味ないし(気取って前髪をかき分けながら)」みたいな記事をこのブログで書いたんだよ。はっきり覚えてるよ。

 

 

 

それが、何なんだこのザマは!!

 

 

 

最優先事項であるブログの更新をそっちのけにしてツイートしてるじゃないか!

 

 

 

だって、ツイッターの方が簡単なんだもん!ブログは書く量が多くてめんどくさいんだもん!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、さらにさらにぃ~!?

 

 

 

ブログ書かなくてもそんなに困らないということに気づいてしまったのだ!!

 

 

 

自分の承認欲求を満たすためにブログ書いてるみたいなとこあるし、特に承認欲求が満たされていないわけではない状態ではブログ書こうなんて気が起きないんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、ブログをやめることができないのは誰のせいか!!

 

 

 

 

それは読者さんたちですよ!!

 

 

 

 

そう、今この記事を読んでいるあなたたちです、

いい加減にしてください!!

 

 

 

今までの自分の記事を読み返してみたら、僕のつたない文章にもコメントくれたりしてくれてる人がたくさん(←ほうふつ的には)いるんですよ!!!

 

 

あなたがたの温かさ優しさが、僕が今週何度も何度もブログを自己凍結させようと思ったのを阻んできたんですよ!!

 

 

どうしてくれるんですか!特にネタもないのにブログ続けなきゃと思ってしまってるこの状況を、どうしてくれるんですか!!

 

 

 

 

 

しかもしかも~!???

 

 

なんか、スターとかくれたりもするじゃないですか!!

 

 

こんなゴミカスブログに毎回のようにスターくれる人が存在するわけですよ!!

 

 

お粗末な文章を読んだだけなのにスターをポチり、僕を誘惑しようとする魂胆ですね!!?

 

 

ああ恐ろしい!あなたがたは本当に恐ろしい人たちだ!

 

 

これじゃあやめようにもやめられない!自己承認欲求がハネてハネてたまらない!!

(※この文章の上の方で承認欲求は満たされている的なこと書きましたが、それは強がりのウソです。)

 

 

 

 

 

で今日、なんだかんだでまたブログを更新してしまうじゃないか!!

 

 

もう僕はやめたいんだ!不毛なことばかり書くだけのこんなブログなんて、とっととやめちまいたい!!

 

 

でも、ツイッターのいいねじゃ得られない承認欲求が僕をつらぬく!!

 

 

なんだかんだでブログでしか得られない快感がある!!!

 

 

ああ、怖い!怖いよ!

 

 

 

 

読者さんたち、あなたがたは一体僕をどうしようというんですか!?

 

 

まさか、はてなスターをつけまくってから信用を得た後で高いツボ買わせる魂胆ですか!?

 

 

もしそうだとすれば、大変だ!何故なら買うから!

 

 

言い値で買っちゃうから!!

 

 

「いいね」だけに、ね!☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、でもスランプ少し脱してきたな。

 

 

だって、

 

 

「言い値で買います!いいねだけに!」

 

 

だよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログの個性、「イタさ」が復活してきたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、なんだかんだで当面ブログをやめるつもりはないので、不定期更新ではありますがたまに当ブログに遊びに来ていただければ幸いです。

 

 

 

ブログスランプは続くかもしれませんが、もう2年近く続けているので、そういう時期もあるな~今までもあったな~という、あまり気にし過ぎない方針でやっていこうと思う次第です。

 

 

 

ではでは、ほうふつの心からの咆哮でした。以上!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村