双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

また本田翼の話かよ

どうもほうふつです。



タイトルからお察しでしょうが、今回も本田翼の話をします。


ほうふつシーズン2になっても、本田翼がかわいいということは積極的に発言していく所存でございます。



さて、本田翼のYouTubeについて言及せねばならぬ。


本田翼のオフィシャルチャンネル、「ほんだのばいく」についてね。


本田翼の本田という名字からバイクメーカーのHondaをかけてばいくと表現しているところ。


非常に安易である。


そこらの女子高生が友だちとダベりながら3秒で思いつくレベルである。


しかし、我々はそこには目をつぶらないといけない。


本田翼だって3秒で決めたに違いない。ヤツがこの単純なネーミングを数日かけて絞りだすようなアホだとは思えないのである。



このほんだのばいくであるが、僕はチャンネル登録をしておりなんなら新しい動画が配信されると必ず通知が来るように設定している。フッ。



で、肝心の今回の議題に入っていきたい。



ほんだのばいく質問回で、本田翼は好きな男性のタイプを発表する運びとなった。


これに対し、僕はかの弁慶のごとく仁王立ちの構えで応戦する。


心には一変の揺らぎもない。

何故なら、本田翼の恋人の対象になることに何の意味もないからである。

ただかわいいと思っているだけで、推しと付き合いたいとかいう現実とBL小説をごっちゃにするかのような思想を持ち合わせておらぬ故だ。


そう、僕は揺れぬ心を持ち深く大地に足を埋め、その発表を待っていた。


で、その中に「精神が安定してる人!」というのがありました。







精神が、安定してる人。



精神が安定……





精神がええええぇぇぇぇ!!!!!?





それはないわ!ばっさー!!それは嫌!!


俺が恋愛対象としてアウトなのが嫌なんじゃない……



精神が不安定な人を弾かないキャラでいて欲しかったのである。




そう、俺の中のばっさーは(コイツ俺の中のばっさーはとか言い始めおったな)、俺を完全に弾くような人間性であってはならなかったのである!!!




気が付いた時には後の祭りよ。


俺の弁慶仁王立ち、ここに破れたり。


足を崩し、ただのお姉さん座りとなっておった。





して、ここで今回の主たる議題である。


それすなわち、ばっさーが精神的に安定してない者を弾く人間だと分かった時に我々はどう自分の心と向き合うべきかという処だ。


ばっさーには、というか自分が好きな人間には精神的に安定していない人を弾くのはやめてもらいたい。それは受け入れ難いことである。


ここで、自分にとって何の興味もない人が、例えば双極性障害の人を論外とした場合ならば、何の問題もない。


興味がないので心に揺らぎなく、揺らいだとしても文句言いまくればいいだけのことである(※もうしばらく茶番にお付き合い下さい)。



しかし。


自分にとって大切な人たちが双極患者を弾く人間だった場合、板ばさみ状態になってしまう。


双極を認めて欲しいという気持ちを否めないためである。



さぁ、だんだん現実とCGを混同するような精神世界に迷い込んで来てしまったが、もう後には引けぬ。



でも、実際そうじゃないですか。


少なくとも大事な人たちには、双極を認めて欲しいですよね!?


これまで好きだった友人や家族、恋人がいざ精神的に不安定な人を弾くタイプだと知った時、複雑な心模様を抱くのは無理もないことである。


しかし、大切な人の思考を変えようとしてその人に訴えるための勇気がある人間がこの世にどれほど存在するであろうか。


それができずに悩んでいる人たちの「解」となるものがないから、その悩みは世界で消えず、悲しみの涙で溢れているのである。


そしてこれは、双極に限ったことではない。


大切な人が実は自分の核たる性質を否定する考え方を持つ人間だと知った時、我々はどうすれば良いのか。


この答えは、ない。


この答えがないからこそ、人間は愛する人たちの思考や心を変えることをうまくできぬ。



しかし、だからといって愛する気持ちの方も簡単に捨てられるものではない。まさに板ばさみ。



誰かがこの問題に解を成す時、人類は壮大な宇宙を覆う大きな悲しみを一つ消し去ることができるのである……

















以上、論理の飛躍ばっさー編でした。


この記事は読み返しません。