双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

29さい

先日、29歳になりました。


アラサー中のアラサーです。


親のスネを歯が折れんばかりにかじりまくっている僕ですが、なんとちょっと良いお値段する中華に連れて行ってもらいました。

しかも、姉夫婦も呼んで、5人で。



なんか、もうあんまり覚えてないけど、会計が29000円だったのと父が僕の誕生日と全く関係ない話を姉の旦那に弾丸トークしてたことは記憶にある。


姉の旦那に帰り際「今日は誕生日祝いにわざわざ来て頂いてありがとうございました」って言ったら

「まぁ誕生日の話全くしなかったですけどね……笑」

って返されたのも覚えてる。




29歳か……


もう少しで30になる。


30になるまでには翻訳の仕事をもらえるようになりたいと思っていたけど、幸運にも28半ばでお仕事を得られたのは良かった。

しかし、最近全く仕事が来てない。

もう、その取引先には期待してない。


となると、別の方法で稼ぐ必要がある。

違う翻訳企業に登録するという手はあるけど、今の僕の能力では厳しい気がする。

今行ってる通訳学校で進級し、その学校の親会社の通訳派遣業に登録させてもらうことが一応今の目標なんだけど、

これは、あと2年くらいかかりそう。


何が言いたいかと言うと、29のうちに一人立ちすることはほぼほぼムリということである。



だから、変に「今年はなんとしても稼ぐぞ!」なんていうふうに自分に期待しないようにしたい。

どうせ無理だもん……(´;ω;`)



これが29歳の目標です。


「変に自分に期待しないこと」。



まぁ、英検1級の1次試験合格くらいは目標にしても良いかもしれない。

ここ最近語彙力の強化に集中しているので、このまま頑張ればなんとかなるかもしれない。



まぁ、英検取ったからといって何かが大きく変わる訳ではないけど、ちょっと頑張る。


オチなしおわり!