双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

そういえば、仕事紹介された

最近、ネタが無いわけではないんだけど、なんとなくブログを書く気が起きなくて。


3日くらい更新しておらず。




しかし、安心したまえ。(←誰が?)


ラジオはもうほぼ準備できてるからね。(←誰に言ってるの?)


ちゃんと読み聞かせの原稿は書いたのでその辺は心配しないでいいからね皆!(←皆って誰だよ)





で、今回の内容ですが、


実は、仕事の獲得に繋がりそうな話があります。

繋がりそう、というだけで、確定的ではないのですが。


翻訳学校の授業のクラスメートさんが仕事で翻訳のチェッカーをしていて、「翻訳者がとにかく不足しているのでうちの翻訳の仕事に応募してみないか」と言われたのです。


一週間くらい考えて、先日前向きに考えたい旨を伝えました。




ただし、その方の会社の翻訳をするといっても、翻訳専門の企業に登録してからその方の会社からの仕事を受注する、という話みたいで。

それだと、やろうと思えば自分の力だけで応募はできるんだよな……とも思ったり。



コネを利用できるなら話は別なんですが、翻訳会社への登録は今の自分にはかなり敷居が高いので、あえてまだしていないのです。応募するだけならできますが。



しかし、そのクラスメートさんとわざわざ連絡先を交換したので、もしかしたら翻訳会社への登録がダメでも何らかの仕事を振ってくれるかもしれない、とかも思っているのだ。




実は、翻訳学校は、あと一回授業を受けたら今期はもう終了です。


で、色々あって、来期からはもう行かなくてもいいかな〜と思っていたんだけど、


その学校は、今回のように仕事の紹介をしてくれる人と出会える可能性がある場ではあるのですよね。だから、ホントにやめるかどうかは考え中なのだ。





まぁ、ぼちぼち考えていきますか。




てなわけで、今回は終わり!あでゅー!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村