双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

カテキョ先の優しさに感謝

どうもほうふつです、

 

 

前回の記事でも書いた通り、カテキョの授業時間に3分くらい遅刻しました。

 

お叱りを受けること火の如し(どころか怒りの炎上)だと思ってはいたんですが、それでも真摯に謝ることが人の道だよな、って考えて、お母さまに謝罪メールを送りました。 

 

その内容に、体調が悪くて仮眠を取ったらもう授業開始時刻に間に合わない時間になってしまった旨を、正直に加えました。

 

 

怒られても仕方ないことだな、と思いながらも、お返事を待ちました。

 

 

そしたら、↓のメールがお母様から届きました。

 
ほうふつ先生
 
大変お世話になっております。
今週も有難うございました。
お時間のこと、本人も私も全く気にしていませんので、
どうぞ気になさらないでください。
何よりも、先生が来てくださって
教えていただけることを本人は大変喜んでいます。
体調は大事ですので、先生の体調が悪いときや
急用などがあれば、全く気にされずに気軽にご連絡ください。
いつも本当に有難うございます。
 
 
 
 
 
心が救われたような気がしました。これからは一層頑張ります!!