双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

初めて仕事に遅刻しちゃった

どうもほうふつです。

 

 

 

タイトル通り、生まれて初めて仕事に遅刻しました。

 

 

焼肉屋、塾講師、スーパーの惣菜のバイト、そして前職のIT企業正社員で、遅刻したことは1回もなかったのに。

 

授業開始時刻の2、3分後に着きました。

 

 

 

いやぁ……

 

 

 

生徒と生徒のおばあちゃんに、

ごめんなさい すみませんでした 本当に申し訳ありません!

を連呼したよね。

 

 

 

しかも、なんか、おばあちゃん元々機嫌が悪そうだったんですよ。

 

 

わがままな孫への叱りが、いつもより相当強かった。

 

 

春休みで、毎日朝から晩までわがまま言う小3に対応するのに疲れているのかもしれません。

 

 

ちなみに、遅刻した理由は体調不良です。

 

 

正直、昨日は授業お休みにさせてもらうか迷ってたんですよね。

 

 

きつくて。

 

 

でも、月謝もらう日だし頑張って行くぞと決心しました。

 

 

少し仮眠を取って、調子をマシにしてから授業に行く作戦を決行したのですが、

 

 

案の定、寝過ごした。

 

 

めちゃくちゃ走ってお家に向かったのですが、それでも少し遅刻してしまいました。

 

 

うん……

 

 

かなり落ち込んだぞ?☆