双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

エビリファイの離脱症状のせいでドラマ見れない

どうもほうふつです。

 

 

 

昨日も書きましたが、エビリファイを30ミリから18ミリにして、恐らく離脱症状が出ています。辛いオブ辛い。

 

ただ、アカシジアは前より軽くなった気がする……

 

 

 

英語のお勉強に関して言うと、

 

・英作文の練習は、ちょっとできるようになった。

 

・リスニングの練習が一切できない。

 

ってとこです。

 

 

 

リスニングの練習には、海外ドラマを利用しています。

 

ウェンズデーっていうドラマです。ティム・バートンが監督。

 

 

僕はティム・バートンの色使いがとても好きです。

 

多分それに影響を受けて、水色のパーカーとか黄色いダウンとか、とにかく発色があまりふつうじゃない感じの衣服を買うようになっています。

 

 

ウェンズデーはね、とても面白いです。

 

 

しかし、ドラマでリスニングの勉強をするとなると、

 

・分からない単語を覚えまくる

・集中して何度も聴く

 

ということが必要であり、この負荷に耐えられるほど体調が良くないので、精神的に辛い。ほんとはウェンズデー見たいけど、見れないって感じ。

 

 

ボケる余裕もありません。終わり。