双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

エビリファイの離脱かも

どうもほうふつです。

 

 

先日からアカシジアが出まくって、座るのが難しくなっており、アカシジア止めの薬であるアーテンをガバガバ飲んでいたが、それでもほとんど効き目はなかった。

 

 

ということで、アカシジアを引き起こしているエビリファイの量を減らしていいかどうかを精神科の先生に聞きに行きました。

 

 

今30ミリ飲んでるので、24にしてみたいんですがどうですか?的なことを言うと、

 

いや、それでは中途半端だから、18にしましょう、って言われた。

 

 

さすが先生、俺のような素人が思いもつかない処方をしてくれやがる……と思いました。

 

 

で、18ミリにしてから2日経ったんですが、

 

 

めっちゃうつというか、頭の中がしんどい感じになっている。

 

 

多分、一気にエビリファイを減らしたことによって離脱症状が出てるのでは?と思っています。

 

 

何をするにもしんどい。

 

 

楽しい気分とか、全然ない。

 

 

離脱症状は、レキサルティ抜いた時が1番ひどかったんですが、

 

エビリファイも結構離脱あるもんなのかな〜と思案しています。

 

辛すぎィ!!