双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

電柱にでもぶつかれば良かったな

どうもほうふつです。

 

 

 

最近、午前中に市民プールに通ってます。

 

母親が、変形性膝関節症という、要するにヒザがくそ痛い状態になっていたのですが、

 

新しい病院に行って以来、良くなってきていて。

 

で、リハビリのためにできれば毎日プールで10分程度歩くように医師から命じられており、俺もそれについていって泳いでるってわけさ。

 

 

知らなかったんだけど、うちの市民プール、障害者手帳見せたら料金タダなんですよ。

 

 

そして、付き添いも1人までタダなんです。

 

 

だから、母親が俺の付き添いということにして二人で行けば無料っていう、福岡市の法の網をかいくぐる行為をしているというわけさ。

 

 

んで、プールの話は正直どうでもいい。

 

 

ほうふつが150メートルくらい泳いで毎回死にかけてることなんてどうでもいい。

 

 

問題は、そう、プールに行くのに俺が練習として車を運転していることだ(何が「そう」だ)。

 

 

ほうふつはね、運転がド下手なんだよ。

 

 

免許取って以来、ほぼ乗ってないから当然違反もなく、福岡県警の法の網をくぐりにくぐってこの間ゴールド免許になったんだけどね。

 

 

俺は、ゴールド免許講習で、30分の間「いかに福岡県で死亡事故が多いか」の説明を受けまして。

 

 

怖がらせるために呼ばれたのかな?と思いました。

 

 

優秀なドライバーにのみ与えられる金の称号をエサに、30分で福岡県警が事故のトラウマをぶちまけにぶちまけてきたからね……ずるいよ人間の心理をついてくるのは。

 

 

それでも、俺が運転めちゃくちゃ下手くそなのはどうにかしないといけないという家族でのディスカッションを経て、プールに行く時はなるべく俺が練習のために運転することになったのである。

 

 

「とか言って、ほんとうはそんなにひどくないんでしょ?貴方の運転」などと言ってくるナメくさった者共をグーパンしてやりたい。

 

今日はな、ちゃんと電柱にぶつかりそうになったぞ!?

 

ひどいだろ!??

 

 

 

まぁ、本当にぶつかってた方がいかに下手かの説得力ありますけどね。ぶつけとけば面白かったわ!なんならな!!

 

 

とか考えてしまう時点でもう僕は小笑いを取りにいきたい病なので、寝ます。(唐突)