双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

トリンテリックス@じれったい「ト待ち」

どうもほうふつです。

 

 

 

今までで唯一僕のうつに効く抗うつ薬「トリンテリックス」ですが、

 

かなりどうしようもないうつの時のための切り札として温存するようにと医師にくぎをさされている。

 

 

 

正直4日に一回は飲んでる。

 

 

飲まないと、やってられない。

 

 

この薬、うつ期が終わったかのような錯覚を得られるほど僕には効くのである。

 

 

さっきも飲んだ。

 

 

このトリンテリックスは、医学的にどうなってるかは知らんが効き始めるのに5時間くらいかかる。

 

 

そこがじれったい。

 

 

苦しみの中で待たなきゃいけない。

 

 

この現象に、「ト待ち」と名付けたい。

 

 

トリンテリックス待ちの略だ。

 

 

絶対に広まらない略語だ。

 

 

ト待ちの間、僕は「シーシャを吸う」→「スーファミ風来のシレンをする」を繰り返している。

 

 

どちらの行為も、貴重な寿命を無駄に消費することにかけては一二を争う。

 

 

でも、深いうつの中でできるだけ気を紛らわせることを可能にする行為としては、かなり優れている。

 

 

 

今もト待ち中。

 

 

今のシーシャはレモン味。

 

 

早く効いておくれ、トよ。