双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

エビリファイ信仰!

どうもほうふつです。

 

 

 

 

ここ三日間、うつうつしてる時にはエビリファイを頓服するようにしてます。

 

 

恐らく、効果がある。

 

 

即効性は無いっぽいけど、だんだん効いてくるのかな。

 

 

今日は大嫌いなリスニングの音読とシャドーイングを1時間した。

 

 

スピーチの練習はできなかったけど、まぁそれなりに満足した。

 

 

 

これからもエビリファイ頓服は続けようと思っている。

 

 

 

まぁ、ここからはグチなんですが、

 

 

認めたくないけど、

 

 

正直、この病気で継続的に勉強するのって、かなりしんどい。

 

 

でも、だからって何もしないのはもっとしんどい。

 

 

何か目標を持って、達成のために努力することは、健常者の専売特許じゃないと思いたい。

 

 

 

きつい日も多いけど、

 

諦めないで少しずつでも歩んでいけたらいいなと思う。

 

 

 

 

じゃないと、何のために生きてるのか分からなくなる。

 

 

じゃないと、俺はもう壊れちゃう。