双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

ジェノベーゼほうふつ

どうもほうふつです。

 

 

 

 

ここ最近部屋にこもってばかりでしたが、今日は両親がお休みの日で一緒にイタリアンレストランに行ったので、比較的刺激を浴びました。

 

 

 

筋金入りのグルメである両親が美味しいと認めているお店。しかも、歩いて行ける距離にあってサイコー。

 

 

んで、ランチコースを頼んだのですが、そのシステムでは、一人ずつ3種類のパスタから選ぶんです。

 

 

僕は、迷いなくジェノベーゼクリームのパスタを頼みました。

 

母は鯛と大葉のパスタ、父はアラビアータ的なサムシング(覚えてない)をそれぞれ注文しました。

 

 

ジェノベーゼがどんなのか完全忘却してたのに、迷いなくジェノベーゼに飛びついた謎さ加減が僕という人間の性格を物語りまくってますね。

 

ジェノベーゼほうふつ……

 

いえ何でもないです。

 

 

 

両親は、お互いのパスタを交換し合ったりしてたけど、僕のジェノベーゼには一切触れませんでしたね。嫌いだったからでしょう。

 

 

嫌われ者の、ジェノベーゼ

 

第一印象の最悪さにかけては他の追随を許さない男、ほうふつ。

 

 

そんな2人が一緒にいれば、少しは良いことあるかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……は?