双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

男女の友情!

どうもほうふつです。

 

 

 

今回は「男女の友情は可能か不可能か」についての自論を書こうと思います。

 

 

……え、このブログで(笑)??

 

と思った親愛なる読者の皆さまには、心の中で鉄拳を息絶える直前まで食らわせます。

 

 

では、スタート!!

 

 

 

まず、男女の友情は可能ですね。アリです。基本的に。

 

 

え?なんでこんなことが話題になるんですか?(←お前が話題にしたんだ)

 

ディベートするまでもなく、アリです。

 

 

異性を全員性的な目線で見てる人ってそんなに多くないと思うのですが。

 

 

 

ただ、元カレ元カノの関係を切った後、継続的に友情が成立するか?という話になると、違ってきますね。

 

 

友達に戻ろうとか言って別れて、実際別れた後もごはん食べに行ったりすることはあり得ますが、

 

 

いつか終わる場合が多いと思いますね。

 

 

新しい彼氏や彼女ができるから。

 

 

新しく付き合った相手のことを思うと、元の相手と2人で一緒にごはん食べるとか無理じゃないですか?

 

 

それどころか、LINEのやり取りすらNGじゃないですか?

 

 

僕は結構そう思うタイプです。

 

 

つまり、男女の友情は基本アリだけど、つき合ってた相手との友情はナシになる可能性が高いと僕は思っていますね。

 

 

そして、それが平和だと思っています……(菩薩のようなあたたかいほほえみで)

 

 

最近、Twitterで恋に悩むFFを多く見かけます。それに触発されて、たまには恋愛のことでも書くか、と思ってできたのがこの記事です。

 

 

ふつうのことしか書いてないような気がするけど……ま〜いーや終わり