双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

ほうふつの帰還

今日は、「背の高い木ほど茂みに隠れがちの法則」について解説していきます。















当然そんな法則はない。



どうも、数ヶ月ぶりです。

ほうふつさんがブログに現れたよ!!



Twitterメインでちょこちょこと何かをのたまう日々を送っていましたが、急にブログに戻ってきたくなって、のこのこ戻ってきた次第だ。



なんでブログを放置していたのかは、自分でもよく分からんかった。


でも、どうやら今日その理由を解明したくさい。



単純に、


心の余裕がなかった


からデス☆彡




特に5月あたりから病気的にアレな日々が続き、苦しかった。



で、今ブログ書いてる訳だが。


どうやら、今は心に余裕があるようだ。



では、ほうふつ氏における、心に余裕がある状態とはどういう状態か。


どうやら、「やらなきゃいけないことを大体やってる」って時らしい。



今日は、相当久しぶりに達成感を感じるくらい勉強した。


もう限界、ってとこまで近づいた。



勉強は本来自分の生活ではマストなことだがうまくできてなくて、久しぶりに今日達成感を得られたのだ。



そして、今日の時間が余った。


何もすることがない。


よし、ブログを書こう!



ってなった。




余裕って大事なんだなと。



一日にやることやって、余った時間ができて初めてブログが書けるのですどうやらね。





ただ、ここで一つ疑問が浮かぶ。


以前、毎日のようにブログを更新してた頃はずっと心に余裕があったのか?という疑問。

(やらなきゃいけないことをあまりやれてなくてもブログは更新してたはずだし)


それは、なんか感覚的にはNOな気がするのだが。



うん……つまりよく分からん。



よく分からんし、実はこの記事を半分くらい書き進めた段階から「この話、どうやったらうまくオチつけて終わらせることができるのだ?」と思っていた。



久々の更新である故に、それに相応しい壮大なるオチがきっと必要だと思っていた。



壊滅したかのように見えてギリギリ残ってた古参の弊ブログ読者を満足させる終わり方をしないといけないと思っていた。




でも無理でした。完










ブログってこんな感じだったっけ……