双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

ちょっとポケモンが気になる

どうもほうふつです。




最近、ゼルダの伝説スカイウォードソードHDをやっていて、多分中盤くらいまでは来ていると思う。


中盤までしか来てない時点でポケモンに目移りしている。


ゼルダが楽しくない訳ではないのだが、目移りの度合いはほとばしること濁流のごとしだ。濁流に飲まれし中で必死にSwitchのコントローラーを振りかざしてゼルダをしている。


スカイウォードソードは結構頭を使うので、やる前に毎回覚悟を決める。謎解きが分からずストレスになっても受け入れる覚悟を。




その点、ポケモンは頭使わずにできるじゃないですか。


ポケモンなんて、やり込みしない限りは少しの脳みそでプレイ可能でしょ、どうせ?


とりあえずモンスターにボールを当てまくってれば知らんうちにクリアできる訳じゃん?



いや、確かに、ポケモンを舐めすぎているのかもしれない。


アルセウスはこれまでとはかなり風向きが違うバージョンと聞く。




でも、ゼルダ以上ですか?


ゼルダモンスターボール使う余裕なんてないからね。それじゃガノンドロフは殺せないんだわ。真剣試合だからこちとら。




なのにアルセウスに惹かれる僕がいる。




本当のところを言うとゼルダ終わった瞬間にアルセウス買うよね。


悩んでないよね。全然悩ましくないよね。決まってるからね。