双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

寝る意味が分からん

どうもほうふつです。




3週間くらい更新してなかったので、これはもうこのブログ永久放置するんじゃないか……?という思いが募っていましたが、

安心しろ、今があまりにヒマすぎて駄文を書くことが決定された。



正直、もう寝たい。

寝たいけど寝れない。

眠くないのではない。

今ここで寝る意味がないのだ。


寝る意味とは……??


皆さんはそう思うだろう。

俺にも分からん。


しかし、論理的思考を司る領域を超えたところに「寝る意味が分からん」が確かに存在する。悠然と存在する。

こんなに存在感出しちゃってるモノを、無下には出来ぬ。



眠剤を飲めば寝れるだろう。


しかし、俺の中の寝る意味が分からんがそれを却下する。


寝る意味が分からんが、「あなたには寝る意味が分かりますか?」と静かに問いかけてくるのである。


よって、寝れない。


だからこんな文章を書いている。


「ブログ記事を書き終えた向こう側に、寝る意味が分からんが俺に伝えようとしている寝る意味が分からんの真意があるのではないか……?」

そう考えながら書いている。




寝る意味とは?


あなたには、寝る意味が分かりますか?


休むため?

単なる習慣?


いくらでも答えが出そうなものである。


しかし、今日の俺の中の寝る意味が分からんは、そういう系統の話ではない。


特別な何かが、俺を寝せまいとしているんだ……








で、今思い出してしまったんだけど、

さっきTwitterで↓を書いてた。








キモい正解が普通に存在した