双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

引っ越しチャンス!

今、親の飲食店の工場(こうば)が車で家から1時間以上離れたところにあります。


さすがに遠いし、他にも色々事情があり、近いうちに工場を別のところに移すことになっています。


しかし、諸々の理由により工場を移す場所を確保するのは簡単ではありません。



で、色々親が考えたところ、ある一つのめちゃくちゃ僕にとって都合が良い案が生まれました。



それは、今店の前に建っている賃貸の一戸建ての駐車場を工場にするというものです。


何故これの都合が良いかというと、

その一戸建ては一階が駐車場、二階が住居という作りになっており、

丸々一戸建てを親が借りたら二階に僕が格安で住めるからです。


今その賃貸の一戸建ては10万円/月で、親が半分自分が半分賃貸料を払ったら僕は5万でそこに住めるのです。


これは、すごいことなのです。


うちの親の店があるところは地価が県内ではめちゃくちゃ高い地区で、1Kのアパートでも5万では住めないような場所です。


そんな場所にある住居に、しかも狭いながらも4部屋もある家に月5万で暮らせるとしたら、めちゃくちゃ都合が良いのです。


もう、親にはこの方向性で突っ走ってほしい。


工場は店の前の物件の駐車場、二階は俺の家というノリで突き進みまくってほしい。


正直、お金を通訳翻訳で稼げるようになり親元を離れる時が来たとしても、ちゃんとしたところに住みたいという気持ちがある。


5万で好立地の場所に住めるなら、願ったり叶ったりである!


二階に行くのに階段しかない、大地震が来たら正直あの家は造り的に不安という懸念もあるが、


こんなにイイ話は、ない!!



親が仮に店の前に工場を移すとしてもあと1年はかかるのですが、

将来的に考えても僕にとってこんなに条件がいいことはないので、是非とも今の方針で突っ走れ親!!



ふう、今日は記事を書かないつもりだったのについ興奮して文字に起こしてしまったぜ……


興奮冷めやらぬほうふつ、もしこの案がパーになったら興奮冷める。急激に冷める。南国白くまくらい冷たくなる。


南国白くまを読者諸君が知っているかどうかなどどうでもいい。

とにかく、ちょっとイイ未来が見えたという話でした!