双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

なんだかんだで顔は大事

さて、久しぶりに女性の読者さんが激減する記事でも書くか……



よく言うじゃないですか。

「好きなタイプ?同じ趣味が楽しめる人かな?俺、野球観戦が好きなんで一緒にそういうの行けたりする人が好きなんだよね。あとフィーリングが合う人。」

とかさ。



いや、悪くないよ。

そう言う男ども、あんたらは悪くない。

暗に私は相手の容姿を問いませんよという発言をぶちまけるあんたらに非はない。


ところが俺はそうじゃないんだ。

そこが今回言いたいことな訳よ。


俺も認めたくない。

認めたくないけど、やはり相手の顔は重要なわけ。


認めたくないけど、俺はガッキーが好きなサイドの人間なんですよね。

もう、高校生の時からガッキーには目をつけてたからね。

逃げ恥でブームになるはるかいにしえからもう新垣結衣の容姿には目を見はってて、見はりたい気持ちが強過ぎて逆に見ないようにしてたから。

イスラーム教の創始者ムハンマドは、一説によるとかなり女性が好きなタイプの人間で、他の男たちが女性の容姿に魅了され心がとらわれることによって秩序の崩壊がもたらされるという恐怖から女性の素肌を隠すように命令したとも言われてるらしい(あくまで一説です)。

そういう意味ではムハンマドの気持ち分かるよね。こんなこと言ってたらイスラーム教の人に怒られるかもしれんけど。


で、ガッキーだけじゃなくて吉岡里帆も好きな訳じゃないですか。


吉岡里帆に関しても、URであ〜るっていうCMがかわいすぎて凝視せざるを得ない気持ちをなんとか抑えて生きてるから。


まぁ、この辺の人たちはね、なんだかんだ言ってまだ俺の中ではセーフなわけ。

容姿だけじゃなくて、性格も大人しそうで、実際中身が好きなんだよね、って言い訳できるのよ。

問題は本田翼なんですよ。


あいつ、かわいさだけでこちらの心揺さぶりまくってくるじゃないですか。

あいつに関してはもう言い逃れができないというか、

ほぼ性格知らないのにもう顔見てるだけで好きが芽生えまくるのですよ。


本田翼の前にはどんな立派な建前も通用しないよね。

もう、逆になんかスキャンダル起こして俺の目の届かないところに行ってくれねーかなと思うほどの顔面なんですよ。



ということで、ほうふつは、自分でも残念だが顔面で人を好きになるタイプということを宣言せざるを得ないと思いこの記事をしたためているんだね。




でも、実際に顔がかわいい子と付き合ってみたら失敗するケースもあったというのも言っておきたい。


僕の前の彼女はめっちゃ顔がかわいかったけど、

性格ほぼヤクザだったから。


そして、もう一つ言っておきたいのは、

結局、どんな顔をかわいいと思うかは人によって違うということですよ。

僕が思う美人と他者が思う美人は違うのです。


だから、一般的に見てかわいいと思う対象が自分にとってもかわいいかと言うと、そうではないんです。

人それぞれに、自分が好みの顔が頭の中にあるだけのこと。






ただ、本田翼はもうこの持論を覆しかねない顔面なわけよ。

大多数の人間がかわいいと思う対象を俺もかわいいと思ってる訳ですからね。


以上、ほうふつは顔が大事で女性読者を敵に回すことも辞さない人間ですよ、という記事でした。


でも、やっぱフィーリングとかじゃなくて最初は顔で見るでしょ!?

そんなもんなんだよ!!

なんだかんだ綺麗事言ったって結局大体の人そうだからな!!

俺は悪くない!!!