双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

学校サボってスターウォーズ

どうもほうふつです。


題の通り、学校サボったはいいがその後今日どうすればいいか分かんなくなってなんかスターウォーズに行っちゃったよね。



これ、完全にシス側のパワー影響したわ。俺の中のジェダイが悪のパワーに圧された結果のルーカスフィルムよ。



それにしても、スターウォーズ本編はとんでもねぇネタを開幕五秒でぶちこんできて、それあり!?ってなったわ。

俺の中のフォース、完全に賛否両論だったよね。(←?)


まぁ、ネタバレはしないのでご安心を。ちょっともうしてるけどな。



とにかく、通本の学校には行かなかったということなんですよ。


なんで行かなかったのか。


結局宿題は一通りこなしたし、今朝は早く起きれて体調も悪くなかったんだけど、


それでも行くことに踏み切れなかったんですよね。



多分、僕の中の完璧主義がアレルギーおこしたのだと思う。


完璧には予習ができてないため、行きたくない、みたいな感じ。




まぁ、完璧に予習できなかった原因は最近の体調不良、主に眠気によるものなので、それを言い訳にしときましょう。




とりあえずね。

俺、大学の時の記憶を思い出したね。


結局、人間って学校サボって遊ぶほど楽しいことないのよね。


授業サボって昼から友だちと遊ぶみたいなこと大学では散々してきたけど、その時の記憶がね、よみがえってきましたね。




罪悪感というスパイスがやたら酒を旨くする、みたいな感じなわけですよ。



まぁ、学校の授業料は自費だし別に自分の裁量で休めるのですが、

罪悪感は、否めないね。




まぁ、いつでもジェダイが暗黒面に勝てる訳ではないから……


そういう意味では、ダース・ベイダーの気持ち解るわ。










 


……ん?わたしおかしなこと言ってます??


何はともあれ、


Force always be with you.


(↑このセリフで逃げる)