双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

半レキサルティ

どうもほうふつです。


とにかく、眠いし朝おきられないのが常態化しているこの頃。

今日精神科に行ってその旨を主治医に話したところ、レキサルティが1日一錠から半錠になりました。



正直言うとこちらから半分にしたいと言おうかと思っていたのですが、主治医からその判断をしてくれたので、良かったです。


エビリファイからレキサルティに変更してから確実に躁鬱の波が小さくなっているため、かなり有用な薬となっているのですが、

あまりにも効きすぎているような気がしていました。



ただ、半分の量にすることへの懸念も。


半分にしたら、躁鬱を抑える効果が弱まるのではないかと……



まぁ、とりあえず様子を見るしかないな〜というところです。




ちなみに、通訳翻訳学校の宿題が追い付いておらず、明日の授業、行くかどうか迷ってます。


そもそも明日、朝に起きることができる自信はないのですが、起きれたとしても、どうかな〜って感じです。



まぁ、明日のことは明日考えよう……


とりあえず今はシーシャを吸ってテキトーにぼーっとするのに専念します。



ではあでゅ!