双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

毎日記事を書かなくても死なないぞ

なんか、最近ブログを毎日更新してた人がついに途中で頓挫してしまった!という内容の記事をよく見かけますが、

まぁ、悔しいでしょうね、特に数百日とか続いてたら。笑



でも、定期的に続けることに失敗したとしても、そこでブログ自体を断念するほど大したことではないと思ってます。


何事もそうだと思いますが、一旦途切れたら復帰する気がわかなくなりますよね。


しかしせっかく続けてきたのだから、そこを自分で褒めつつ、また新しいスタートを切る方が良いと思ってます。


僕は一週間とか飛ばしたりしてるんですが、図々しく残ってます。前も書きましたが、毎日やるのは僕にとっては苦痛なので、もう俺はそういうスタイルで行くぜ的な感じです。



まぁ、ブログなんて続けようがやめようが個人の自由ですが、長く続いてる人はもったいないので頓挫したことを理由に復帰をしないようにはしない方がいいかも、と思います。


まぁ〜毎日更新するのって大変っちゃ大変ですよね。

その点に関しては、マイペースな自分からするとリスペクタブルです。


以上、オチなし!