双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

「双極バラエティ」へのアクセスについての話

どうもほうふつです。

 

 

ブログをやっている人ならほとんど誰もが自分のブログのアクセス数を気にするでしょう。

 

 

僕は、例えば銀行口座みたいに、数字が増えたり減ったりするのを見るのが好きなので、そういう意味ではアクセス数にも敏感なのですが、

 

アクセス数を伸ばす意図で書いた記事は、多分今まで一回もないはずです。

 

 

 

自分が書きたいことを書いて、テキトーに人が面白がって見てくれたらいいかな~みたいな感じで記事書いてます。

 

 

 

ちなみに、アクセス数についてですが、

 

これは、基本的には秘密にしときたいな~と思ってます。

 

 

よく一か月ごとのアクセス数を公開するブロガーさんたちをお見かけしますが、

 

それは別に個人の自由なんでどうでもいいのですが、

 

僕は、秘密です。

 

 

 

何故かと言うと。

 

アクセス数を公開して、「こいつのアクセス数、少な!」って思われるのは構わないのですが、

 

「多い!自分のアクセス数より多い!え~!!?」っていうふうに思う方もいるかもしれません。だからヤなのです。

 

 

 

 

……多分、うちのブログのアクセス数って、微妙なラインなんですよ。

 

多くもなく、少なくもなく、みたいなレベルだと思います。

 

 

 

ただ、今回はブログのアクセス数に関しての話なので、さすがに少しはそのあたりに触れないとこの記事を書く意義がないような気がします。

 

 

よって最高数と最低数(ブログを始めた日は1だった。それは除く)だけ公開します。

 

 

 

最高数→350くらい(細かい数字は忘れた)

 

最低数→9?くらい(もっと少ない日あったかも。忘れた)

 

 

350いったのは恐らく、たまに来る「双極バラエティドハマりさん」の影響だと思われます(いつもはこんなにいかないです。その日は異常でした)。

 

 

たまに、突発的に普段よりめちゃくちゃアクセス数が多い日があるのですが、

 

僕は、それはたまにGoogle検索などでやってきた一人の方が僕のブログ記事にドハマりして、過去記事をさかのぼりまくって読んでくれる現象によるものだと推測しています。

 

何故かというと、一日のうちの2~3時間の間にだけ集中してアクセス数が増えるからです。大勢の人が読んでくれているなら、1時間ごとにバランスがとれるはず。

 

 

毎月のアクセス数の平均とかは公表しませんが、まあこんな感じです。

 

ちなみに、アクセス数が9になったのはわりと最近です。

 

 

 

実は、このブログは開設してから最初の3か月くらいがアクセス数のピークで、今はその頃と比べると、ほぼ半減しています。

 

 

また、ブログ始めて4回目くらいの記事で、「双極性障害の人は障害年金を自由に使っていいのだ」的なことを書いた時に突発的にアクセス数が爆増えしたのを覚えています。

 

 

多分ソレは、双極性障害の人たちに需要があるようなタイトル・内容だったからだと思っています。

 

求められる記事を書いたつもりはなかったのですが、たまたま求められる記事だった、ということじゃないかなと。

 

 

 

 

まあ、僕の場合はテキトーに自分が好きなことを書いて、ハマってくれる人だけ読んでくれたらいいんじゃないかな~と思ってます。

 

 

ついて来れるやつだけついてこい!です笑

 

 

 

 

ただ、個人的には、

 

 

はてなスターの数がめちゃくちゃ多いのに全く面白くないブログ

 

が結構いっぱいあるな~とは思ってます。笑

 

多分、僕の感性がイカれているのでしょう。

 

 

 

逆に、読者登録数が比較的少ないのに読んでいて楽しかったり、心地よかったりするブログは結構あります。

 

 

 

そして……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村の「躁うつ病カテゴリランキング」にケンカ売っていいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

正直ね、いや、恐らく僕の感性がイカれているだけなんですが、

 

 

 

 

 

TOP10に入っているブログのうち、おおよそ半分は

 

 

何が面白いのか分からない

 

 

ですwwwwwww

 

 

 

 

 

 

まあでも、興味ないものは興味ないからねwww

しかたないよねwwwwww

 

 

 

 

逆に、TOP11~30くらいのブログでも、すごく面白いものは面白いと思っています。

 

 

 

 

 

まあ色々書いてきましたが、

 

これからも弊ブログでは、自分が書きたいことしか書きません。笑

 

 

アクセスが多い日も少ない日も、数字の変化を楽しんでいく。まあ、余興のような感じでとらえています。はてなスターもそんな感じかな。

 

 

 

 

初めてアクセスについてしっかりと書いたな~。

 

 

アクセス数、少ない時は少ないときで結構テンション上がるんだよね笑 ドMなのかな?