双極バラエティ

こんにちは。双極性障害Ⅱ型の33歳男が日常をくだらないテイストで綴っていくブログです。

最近中途覚醒が多いのは躁のせい?

どうもほうふつです。



いや〜、今日も中途覚醒してしまったよね。今04時41分。寝たのはたぶん01時00分ごろ。


僕はフルニトラゼパムという薬を飲んで眠るのですが、最近なかなか眠くなるまでに時間がかかります。

医師の説明によると、フルニトラゼパムは割と長く睡眠が取れるようになる薬だそうですが……





しかも、このような早朝に起きてもお昼寝などすることがあまりなく、そのまま一日を終えることが多いんですよね。


で、冷静に考えたらこれは、単に躁状態で不眠になってるだけじゃねーか?と。






躁状態ってなかなか自分で気づきにくいじゃないですか。


ただ、僕の場合、躁状態は大抵テンションが上ったり万能感が得られたりすることが多いんですね。

だから、結構自分で気付けるんですよ、経験的に。



今は、そういうのは全くないんです。だから、躁でもうつでもない平たんな状態だと自分自身では思っていたわけです。





しかし、最近睡眠が取れていないのは、ひょっとしたら躁状態だからかもしれません。そういう懸念がただ今出てきました。










……まぁ、さすが俺、ですよね。


もう双極性障害始めて11年程経っているのでね、

今まで自分が考えてきた躁状態とは違う症状が起きても「あれ、これ躁なんじゃねーか?」と気付けるというところが、もう、双極熟練者に到達しているという証明、ていうかもうカッコいい言い方すると

QED

だよね。







……はい!



Q E D!



ママレイド アンド シュガーソング!

ピーナッツ アンド ビターステップ!

生きてる理由をそこに映し出せ!



北北東は 後方へ  その距離が誇らしい


世界中を 驚かせ続けよう!







イェーイ!



ひゅー!



UNISON SQUARE GARDENの「シュガーソングとビターステップ」を歌ってやったぜ!



さすが俺!

QEDからUNISON SQUARE GARDENにつなげられるこのセンス、さすが俺様です!




ただ、これ問題だよね。



……僕が何が言いたいかというと、





ふつうに万能感出てるやんけ!


ってことですね!



俺様過ぎる!さすがに俺様が過ぎる!


やっぱ軽躁状態なんだろうな〜、僕の場合はアリピプラゾールを少し増やすと落ち着くので、そうしてみます。


ではでは、早朝にしつれー!